
たまこさんのコンパス

右?左? 迷える誰か(?)の役に立つ情報発信していきます

バルセロナ一人旅 Vol.5 ~グエル公園で朝食を 予約編

トラベル バルセロナ 一人旅

バルセロナのもう一つの大人気観光スポット、グエル公園。まずは予約(事前チケット購入)と行き方をご紹介します。

 

そもそもグエル公園ができた経緯、ガイドブックを見るまでまったく知らなかったのですが、まさかの失敗した宅地造成跡地。全然売れなかったので、市が買い取って公園にしたそう。そんなことってあるのね。もし今宅地として売りに出されたらかなり高額で売買されそうだけど。

 

グエル公園サグラダ・ファミリアと同じように公式ホームページから事前予約ができます。しかもホームページから事前購入すると7€と1€お得。こちらもカタルーニャ語スペイン語と英語のサイトがありますので英語サイトから予約しましょう。

http://www.parkguell.cat/en/

 

f:id:tzaleski:20161206215236p:plain

上のブルーのバーにある「Buy tickets」をクリックするか、下の3つのボックスの一番右の「ONLINE TICKET」をクリックします。

 

次の画面で個人申込の場合は「Individual purchase」を選択。

f:id:tzaleski:20161206220101p:plain

次の画面で

1 アクティビティ 入場券は「Access to the Monumental Zone Park Guell」です

2 券種 大人の方なら「General ticket」を選びます

3 カレンダー 行きたい日を選びます

4 時間 行きたい時間を選びます

f:id:tzaleski:20161206220155p:plain

次の画面で名前やメールアドレスなどの個人情報を入力し、あとは決済するだけです。決済が済むとチケットのPDFが添付されたメールが送られてきます。

 

グエル公園はかなり高台にありますので、せっかく行ったのに入場できないということがないよう事前予約して行きましょう。