たまこさんのコンパス

右?左? 迷える誰か(?)の役に立つ情報発信していきます

バルセロナ一人旅 Vol.5 ~グエル公園で朝食を チケット予約編

バルセロナのもう一つの大人気観光スポット、グエル公園。あのお菓子の家みたいな建物が建っている公園です。

f:id:tzaleski:20161207222102j:plain


まずは予約(事前チケット購入)と行き方をご紹介したいと思います。

 

そもそもグエル公園ができた経緯、ガイドブックを見るまでまったく知らなかったのですが、まさかの失敗した宅地造成跡地なんですって。全然売れなかったので、のちに市が買い取って公園にしたそう。そんなことってあるのね。もし今宅地として売りに出されたらものすごく高く売れそうなのに。グエル伯爵&ガウディ、時代を先取りしすぎたのね。

 

グエル公園サグラダ・ファミリアと同じように公式ホームページから事前予約ができます。「公園なのに予約が必要なの?」と思われるかもしれませんが、有料で時間指定で入場するエリアがあり、そのエリアに入らないと「グエル公園に行った」感じが全くしません。もちろん現地でもチケットが買えるのですがこんな感じで混んでます。

f:id:tzaleski:20161207201434j:plain

ということで事前予約が断然お勧めです。 

公式ホームページから事前購入すると7€と1€お得。こちらもカタルーニャ語スペイン語と英語のサイトがありますので英語サイトから予約しましょう。

www.parkguell.cat

英語はちょっと自信がないという方にお勧めなのは日本語で手配ができるVoyagin(ボヤジン)さん。

もともと外国人旅行者向けに「茶道体験」とか「相撲部屋の朝稽古見学」などちょっとユニークな体験型ツアーを提供されていた会社ですが、最近は海外のチケット手配も手がけてるんですって。知らなかった。値段も自力で購入するよりは割高ですが良心的な設定なので、不安なく手配したい方はこちらからどうぞ。

www.govoyagin.com

 

「自力で頑張る!」方、公式ホームページからの予約はこんな感じです。

https://www.parkguell.cat/en/

 

f:id:tzaleski:20161206215236p:plain

上のブルーのバーにある「Buy tickets」をクリックするか、下の3つのボックスの一番右の「ONLINE TICKET」をクリックします。

 

次の画面で個人申込の場合は「Individual purchase」を選択。

f:id:tzaleski:20161206220101p:plain

次の画面で

1 アクティビティ 入場券は「Access to the Monumental Zone Park Guell」です

2 券種 大人の方なら「General ticket」を選びます

3 カレンダー 行きたい日を選びます

4 時間 行きたい時間を選びます

f:id:tzaleski:20161206220155p:plain

次の画面で名前やメールアドレスなどの個人情報を入力し、あとは決済するだけです。決済が済むとチケットのPDFが添付されたメールが送られてきます。

 

グエル公園はかなり高台にありますので、せっかく行ったのに入場できないということがないよう事前予約しておきましょうね。

 

グエル公園へのアクセスは次のブログで。

tamakosan.hatenadiary.com