たまこさんのコンパス

右?左? 迷える誰か(?)の役に立つ情報発信していきます

バルセロナ一人旅 Vol.8 〜グエル公園で朝食を おまけ編 

グエル公園の有料ゾーンから出て、南西方向に坂を上がっていくとゴルゴタ(カルヴァリー)の丘があります。キリストが十字架に磔にされたゴルゴタの丘に見立て名づけられているため小さな石塚に十字架が立っています。

ここからバルセロナの街が360°とは言わないまでも220°ぐらい見渡せます。

 

ティビダボの教会と遊園地の観覧車

f:id:tzaleski:20161213084913j:plain

もちろんサグラダ・ファミリアも見えます。こう見るとサグラダ・ファミリア、ものすごく大きいですね。

f:id:tzaleski:20161213084940j:plain

f:id:tzaleski:20161213085009j:plain

 

この石塚、20人も上がれば満員の小さなもので、私が行った時も人でいっぱいでした。よほど根性がないと長居はしにくい感じです。

f:id:tzaleski:20161213090544j:plain

f:id:tzaleski:20161213090636j:plain

 

ここから正面入口のほうに下っていくとグエル公園の有料ゾーンの西の入口があり、そこを中に入らずに正面入口のほうに歩いていくと道路に降りていく階段があります。

f:id:tzaleski:20161213092054j:plain

ここがまた何気にかわいい。

f:id:tzaleski:20161213092315j:plain

グエル公園は外から写真を撮るのも忘れずに。